福井ARC 特別な活動のレポート

福井ARCが主催または共催している特別な活動のレポートです

平成28年4月10日 福井ARCアディクション講座(4) in アオッサ

平成28年4月10日(日)

福井市アオッサの707号室で、4回目となるアディクション講座が開催されたました。

 

f:id:Fukui-ARC:20150524210656j:plain

f:id:Fukui-ARC:20160604125135j:plain

f:id:Fukui-ARC:20160604125148j:plain

 

 

今回のプログラムです。

最初に、ARCの土井サービス管理責任者より、挨拶がありました。

f:id:Fukui-ARC:20160604125153j:plain

 

 

講演『依存症のあれこれ ‐医師の立場から‐』

講師は、福井ARCの理事長でもある大森先生です。

f:id:Fukui-ARC:20160604125159j:plain

 

 

アンディー施設長からARCのプログラムの話がありました。

f:id:Fukui-ARC:20160604125205j:plain

 

 

ARCの仲間によるイベントの報告やアディクションに関する話、県外の仲間の話と、今回も盛りだくさんで濃い内容のアディクション講座でした。

f:id:Fukui-ARC:20160604125210j:plain

 

 

最後に個別相談会が行われました。

f:id:Fukui-ARC:20160604125444j:plain

 

 

アディクション講座は、毎回、アディクションに関心のある方にとって、とても有意義な内容になっております。

具体的な内容については、報告できないことが多いので、アディクションに関心のある方は、次回の講座に是非来ていただければと思います。

 

次回のアディクション講座は、勝山市で開催予定です。

ホームページにてご案内いたしますので、福井ARCのホームページを随時チェックしていただければと思います。

福井ARC - 福井ARC公式ウェブサイト【アディクション(依存症)回復支援施設】